誰にでも当てはまる、だけでは怪しくない
こんにちは。
カードを使って高次元の存在からのメッセージをお届けする、カードチャネラーの馨央里です。
現在、来月のためのメッセージをお届けするメニューを、期間限定で受付しています。
期限は10/31の23:59までです。
今回から、「ライト版」と、「フルボリューム版」とを、きちんと分けて設定することにいたしました。
ノリとフィーリングで使い分けてください☆こっちにしろ、とか言いませんので。
さてと、スピ的な一連のものって、
誰にでも当てはまりそうなことを言うからアヤシい
ってそれだけで判断する人、いますよね。
誰にでも言ってるんじゃないの?って思いたくなるような。
おっと、その手には乗らないよ、そうやってクライアントをその氣にさせて、
何か売りつけようとか、しょっちゅうオーダーさせようとかしてるんじゃないの?
って。。。
さて、そういう人に当たったら、
その人がその後どう切り出すか、それで判断したら?って思います。
不安に陥らせたり、すっごくわかってる風な感じにして、
それから何かを買わせようとしたり、
あらゆることの判断を委ねさせようとしたりする人は、
ぶっちゃけ要注意だとは思います。
私は心理学とか、コーチングといった勉強はしていません。本は前に買ったんですけどね、
ほら、やはりお悩みがある人が多いので、
話の聞き方とか、勉強した方がいいかな。。。と考えて。
ですが、これ、諸刃の剣でして、
人によっては「テクニック」で信頼を勝ち取り、妄信させるって方向になりかねないよね、と。
なので、本はあるけれど、実は読んでいません(笑)
あと、「誰にでも言えそうなこと」って、実際あるんですよ。
たとえば、極端な例ですが、
週末などの休日前にご相談なさったりすれば、お疲れですね、というメッセージがまずやって来やすいです。もちろん疲れの原因も様々ですので、あくまで一例です。
で、それをご本人が自覚しているとか、自覚していないとか、かつては自覚していたけれどもはや麻痺しているとか、肉体的にとか、心理的にとか、いろいろありますが、
ひとことで言えば「お疲れ」になっちゃう。
これで「誰にでも同じようなこと言ってる」って言われても、困るんです。
このひとことで判断するのではなく、
クライアントさんと向き合っているか、クライアントさんの話をちゃんと聞いて、
それに合わせた仕事をしているか、が大切なんじゃないかなと思っています。「お疲れですね」の後に何が続くか、です。
ですので、
クライアントさんも、「良いアドバイスを受け取るように、歩み寄る」ことも必要です。
「当てたら信頼する」ということを第一にしていないで、
まず仕事をしてくれる人とのお付き合いなんだってことを、第一に考えてほしいなあと思います。
来月はどうするといいのか、高次元に聞いてみますので、
来月の転ばぬ先の杖が欲しい方、戦略的に動きたい方、とにかく平和に過ごしたい方など、
氣になる方はお早めに☆
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