11月です。
こんにちは。
スピリチュアル・セラピストの馨央里です。
11月に入りましたね。。。皆さん、風邪引いたりしていませんね?
ちょっとこわい話なんですが、
最近どうも、人からいかに「奪う」ということを無意識でもしている人が多いような氣がします。「奪う」のではなくても、「貶める」ことに必死な人が。
と、感じていましたら、こんなツイートを見ました。ツイッターありがとう。メリさんありがとう。
おクズ様は「ありがとう」と言われて「だろ?もっと俺様を敬ってな?」と調子に乗る。
— 神崎メリ💍メス力®︎ (@tokyo_nadeshiko) October 23, 2021
ど本命は「ありがとう」と言われて「こちらこそありがとう」と貴女を労わる。
ありがとうすらマウントの養分にする人と関わらないこと。
しかも、このツイートのリプ欄に、これまた大切なメッセージが!
これ、女性でもいるからね。
— 神崎メリ💍メス力®︎ (@tokyo_nadeshiko) October 23, 2021
あえて友達に「ありがとう」と言わせる場面を作り、貸しを作って頭上がらなくさせる系の人w
こここ、こわい、こわいわ!こんなの友だちじゃないでしょ。。。
でもほんと、マウントとるのに必死な人、多くなったと思いませんか?
そして、マウントとれない、と思った途端、「キツネとブドウ」の話じゃないですが、相手を落とそうと必死になる。。。
間違いなく、男女問わず、年齢問わず、他者へリスペクトをはらえない人は、本当に幸せを掴みにくいのです。
一瞬、幸せを得ても、失うのではとおそれが心に渦巻きます。そしてそこから、破壊行動、つまりせっかく掴んだ幸せをぶち壊すようなことをしちゃったりするのですね。。。
そして、マウントとるのに必死な人は、マウントとれそうな人を求めて、彷徨ったりするのです。その労力、絶対自分で自分を幸せにする方向に向けた方がいいです。
自分の幸せは、他者との比較にはありません。
比較していると自分より「上」と感じる人があらわれたとき、またモヤモヤし始めてしまいます。エンドレスですよね、これ。
まあね、これもしかしたら、人生を「競争」だと教え込まれたりした人が、陥ってしまうのかもしれません。。。
謎の「勝ち負け」にこだわって生きるより、周りを氣にせず(もちろん公序良俗には氣をつけないといけませんが)自分の幸せを見つけていってほしいなあと思います。
まあとりあえずは、マウントとりたがりの人からは離れるに越したことないですね。エネルギー、持っていかれますから。
それでは今回はこの辺で。ごきげんよう。
REQUでも受け付けております。
0コメント